あなたの思い遣りをつなぎ

医療の現場に“思い”を届ける

医療用ガウン寄付プロジェクト「思いやりのリレー」

~医療ガウンを医療の最前線へ~

思いやりのリレープロジェクト
医療物資が不足する医療現場の緊迫した状況の中、一般の私たちが「何かできることはないか」と思い悩む日々。
その思い遣りをカタチにして医療現場の求める物資を寄付することで応援します。

【プロジェクトの背景】
コロナ禍による医療物資(医療用ガウン)の不足がメディアを通じ報道される中、厚生労働省の呼びかけにより衣料用ガウンの製造・供給が急ピッチで行われています。
しかし、医療の現場の隅々に行き渡るには時間がかかります。
そこで、フクルでは厚生労働省向けの医療用ガウン製造のノウハウを基に、医療機関の直接提供できる準備をしました。
この思いは私たちだけではなく“みんなの思い”として医療の現場で従事されている皆様にお届けしたいと思いました。

【3つの提供方法】

1.100%寄付商品の提供
 「衣料用ガウン寄付」商品ご購入 ⇒ フクルよりご購入者様のお住いの自治体に寄付 ⇒ 医療機関へ

2.一般の方々から医療機関に直接提供
 「衣料用ガウン」商品をご購入 ⇒ お届け先を医療機関にご指定 ⇒ 医療機関へ

3.医療機関が直接購入
  医療機関等からの直接購入

【フクルと縫製事業者・職人がガウンに込めた思い】
フクルのガウンには縫製事業者・職人みんなの思いが込められています。

<品質表示に込められたメッセージ>
-医療従事者の皆さまへ-
皆様の勇気と行動に心より敬意と感謝をお伝えいたします。
本当にありがとうございます。

私たちは服を作ることしかできませんが、ガウンを作って応援します。
そしてこのガウンを着なくて良い日を願っています。

【正直で誠実・透明な費用の内訳】
思いやりのリレープロジェクトは多くの方々の協力を医療の現場に届けたい。
その為には正直で誠実な費用の内訳を大切にし、中間マージンや手数料を低減させることで、ご寄付の思いを損なうことなくお届けいたします。

【製品概要】
・撥水長袖ガウン
・撥水ポリエステル(ポリエステル100%)使用
・日本製
・10回洗濯後撥水効果持続
※医療用ガウンは医療機器としての認可は取得しておりません。雑品としてお取り扱いください。

【納入実績】
5月7日 桐生市寄付製品を桐生総合厚生病院50着納入

1 2